人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ こころにとまったこと・もの・なにか。
Parisの旅2
パリに行くと、決まって行くアンティークショップが数軒あります。


しかし、やはりパリも経済状況があまりよくないせいか、突然閉店されていることが多々あります。


前々回には、毎回足を運んでいた、素敵なご夫婦の営むお店が、


そして今回もいつも通っていた素敵なご主人のお店、そして前回はじめて伺った、日本びいきの方のお店が、


続々と閉店していました。


いつもわたしのほとんど単語ばかり連発のフランス語に耳を傾けてくれ、


いつかはもっと思うことをおしゃべりしたいな、と思っていたのに残念。。。


いつかまだおあいできますように・・・。



Parisの旅2_b0138150_29522.jpg




こちらは、モンパルナスエリアにある「ファネット」さん。


地元の方も頻繁に訪れ、愛されているお店です。


このアイテムは、どのようなときに、どんな感じで使われていたなど、


とても親切に笑顔でお話くださいました。
by garconniere | 2012-04-25 02:14 | いろいろ
<< Parisの旅3「マミーガトー」 Parisの旅1 >>