人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ こころにとまったこと・もの・なにか。
お客様に会いたくなったら。
時々「ふっ」とあるお客様のことを思い出したりします。


特に無理に考えたりするのではなく、なんとなく思い浮かんだ時。


そうすると、そのお客様がいらっしゃる、ということが結構な割合であるのです!!


このあいだも


「Nさんはお元気かな、地震は大丈夫だったかな、お子さんたち怖かっただろうな」


とmasaと話していたら、見事にご来店くださって071.gif二人でびっくり。



かといって、お会いしたいからと邪心を持って考えてもそうはならないのがまた不思議。



震災後、まだまだお会いできてない沿岸部のお客様がたくさんいらっしゃいます。


その方々がご来店くださると本当にほっとします。


でもまだお会いできていない方々・・・


南は南相馬から北は宮古まで、どうかご無事でいらっしゃいますように・・・。




お客様に会いたくなったら。_b0138150_1572622.jpg



お店の近辺で生活しているネコちゃん。4匹きょうだいのようです001.gif







先日、わたしはお会いできなかったのですが、福島の計画避難地域のお客様が


お姉さま宅を非難先として来仙されていらしていて


ガルソニエールに「以前から来てみたかったの」とおっしゃってご来店くださったそう。


大変ななかお越しいただき、とても嬉しかったです。


今後は北関東の方で生活されるとのことでした。


少しでも落ち着いた暮らしができること、願ってやみません。







少し前には、友人がお母様と姪っこさんを津波で亡くされたことを知りました。


家族で住んでいた家も流されてしまったとのことで、勤務先のある仙台で、家族と離れて


一人暮らしを始めるとのこと。


今まで家族と一緒だったのに、そんな状況での一人暮らし、さみしくないはずがありません。


押しつけにならないように、一緒にいたりサポートできるようにしたいな。
by garconniere | 2011-04-27 02:16 | ガルソニエールのこと
<< またひとつ安心が増えました。 Courage-Japon~頑... >>