人気ブログランキング |
ブログトップ こころにとまったこと・もの・なにか。
はちみつ米のこと。

こんばんはー。


今日のお休みは、映画→ヨドバシ→タイヤ交換、とめいっぱいのいちにち。


考えることややらなくちゃいけないことが山ほどあって、あたまがうにうに状態・・・


ひとつひとつやっていきましょう042.gif



さて、今日はwasanbonさんによる、おむすびの素やおむすびセットに使われる「はちみつ米」


について、wasanbonさんへうかがいました。


*********************************************************

献上米の地、宮城県登米市。


はちみつ米は、沖縄産黒砂糖を土壌に入れ、栗駒産のトチの花から採取したはちみつを稲穂に散布して育てられた特別栽培米。


はちみつの殺菌効果によって、稲の病気を予防し減農薬で作られたお米。噛むほどに、お米の味わいが口の中いっぱいに広がります。


どうぞご賞味下さい。



*********************************************************



ちなみに「おむすびの素」は、おむすびを作るためのはちみつ米と粗塩などのセット。


先日見せていただいた素敵なお包みは、明日にでもお写真、ご紹介できるかな・・・。



「おむすびセット」(こちらは21日のみの登場!)は、wasanbonさんがお米のひとつぶひとつぶを


大切に、そっとそっとむすんでいただくおむすびのセット。


日曜日のおひるは、お持ち帰りでおむすび。


いかがでしょうか^^
by garconniere | 2010-11-17 02:46 | イベント
<< 只野農場さんのおさなご細麺。 只野農場さんの納豆 >>