ブログトップ こころにとまったこと・もの・なにか。
タグ:パリ ( 3 ) タグの人気記事
Parisの旅2
パリに行くと、決まって行くアンティークショップが数軒あります。


しかし、やはりパリも経済状況があまりよくないせいか、突然閉店されていることが多々あります。


前々回には、毎回足を運んでいた、素敵なご夫婦の営むお店が、


そして今回もいつも通っていた素敵なご主人のお店、そして前回はじめて伺った、日本びいきの方のお店が、


続々と閉店していました。


いつもわたしのほとんど単語ばかり連発のフランス語に耳を傾けてくれ、


いつかはもっと思うことをおしゃべりしたいな、と思っていたのに残念。。。


いつかまだおあいできますように・・・。



b0138150_29522.jpg




こちらは、モンパルナスエリアにある「ファネット」さん。


地元の方も頻繁に訪れ、愛されているお店です。


このアイテムは、どのようなときに、どんな感じで使われていたなど、


とても親切に笑顔でお話くださいました。
[PR]
by garconniere | 2012-04-25 02:14 | いろいろ
Courage-Japon~頑張れ日本~
こんばんは。ricoです。


先日ちらりとツイッターでもお話しましたが、


フランス在住の友人YOSHIMIちゃんと、ご主人のエマニュエルさんが主催するチャリティイベントが


18日、フランス時間20時より開催されます!


在仏日本人シェフたちがフランス料理を作ってくれるほか、日本人やフランス人アーティストによる


いろいろなアクティビティも行われるようですよ♪


中には「シアツ」なども・・・。


サイトは→「Courage-japon」


当日は、ライブ中継も行われるとのことです!


http://www.ustream.tv/channel/courage-japon-com


日本時間では19日早朝4時かな・・・026.gif
[PR]
by garconniere | 2011-04-18 01:51 | いろいろ
Parisの旅
こんばんはー。ricoです。


またまたブログあいてしまいました・・・・。


ご存知?の通り、12月初旬のパリ買い付けの旅を終え、なんとかかんとか日常に戻りました。


今回は「写真をたくさん撮る!」をテーマに掲げていざ出発!したのですが、


持参したカメラは、近くは美しく撮れるけど、遠くはちょっと難しいレンズでした。


そしてiphoneでも撮りまくるぞ!と意気込んでいたのですが、


初日に会ったYちゃんから、パリで今iphoneが狙われていて、ご主人もメトロで取られた経験があると


教えられ、びびりまくって(だって、万が一とられちゃったら八方ふさがりになっちゃうもんね・・・)


思ったほど撮れず。


これは次回の課題です。


b0138150_3193339.jpg



アパートの近くのPAULにて。


Parisのパン屋さん、パンやキッシュ、ケーキなどが並んでいるだけで美しいのです。


窓の外に、ちらりと路線バスが見えます。


ほとんどの移動を、路線バスでするわたし。


外の景色も眺められて、おススメですよ♪
[PR]
by garconniere | 2010-12-19 03:23 | いろいろ