ブログトップ こころにとまったこと・もの・なにか。
<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
CAFE モンサンルーさん
素敵なファイヤーマスターと、優しい笑顔の奥様で営まれているカフェモンサンルーさん。


お邪魔すると、時間を忘れる空間で、本(わたしは雑誌中心になっちゃいますが)を読んだり、


ぼーっとしたり。


b0138150_21462132.jpg




今日は、いつもはギャラリーとして展示などがおこなわれている奥の部屋で、


まったりと過ごさせていただきました。


b0138150_21474856.jpg



ほどよく焼けたトーストにハム・チーズ。そしてしゃきしゃきのレタス。


大好きなサンドウィッチです011.gif


今日は「パティスリ ドゥ ラ ガルソニエール」のフライヤーを置かせていただきました。


いつもありがとうございます!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
CAFEモンサンルー
仙台市青葉区上杉2-3-42 1F
022-264-3611
12:00-21:00(L.O20:30)日祝は19:00まで
CLOSE土曜日
http://monstlou.net
[PR]
by garconniere | 2010-10-17 21:54 | ボナペチ!なお話。
パティスリーカフェ カデットさん
こんばんは!


今日は少し風の吹く中、23日からの「パティスリ ドゥ ラ ガルソニエール」のメンバーさんの


「パティスリーカフェ カデット」さんへ行ってまいりました。


今回は、前回も大評判の「カヌレ」と、定番人気の「フランスかりんと」、そしてガルでは初お目見えの


「ウィークエンド」の3種類となります。



b0138150_158728.jpg




こちらのカヌレは、フランス家庭のレシピを忠実に再現されている、本格派。


フランス留学歴のある、カヌレ大好きな友人も「今まで食べたカヌレの中でダントツ」と大絶賛。


外側がかりっとして、中はしっとり。絶妙な味わいなんです。


こちらのカヌレは、期間中では23日のみの販売となります029.gif






- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
パティスリーカフェカデット
仙台市青葉区木町通2-6-15 1F
022-718-6387
12:00~19:00(L.O)
定休日/木曜日 第2・4水曜日
[PR]
by garconniere | 2010-10-17 02:03 | ボナペチ!なお話。
caravan store 明日11日まで開催です!
こんばんは。


今日は「caravan store」第一日目。


八木山陶芸工房さんのアトリエをお借りして、二日間の幻ショップのはじまりです~。


たくさんのお客様のご来場、そしてお買い物くださりありがとうございます!


まるで二日間だなんて信じられないような、ここに前からあるような空間に仕上がりました!



b0138150_01329.jpg




瑞宝殿へと続く道のり。


素敵な佇まいです。しっとりして憧れ~。


b0138150_032410.jpg




こちらは、入ってすぐの空間。


b0138150_062113.jpg



ひつじ屋さんのお菓子。


ジャムもあります001.gif


ステステさんの月光荘を中心とした文具たち、八木山陶芸工房さんの素敵なうつわ、


はじめて味わった、ナトゥーラさんの玄米おにぎりのランチ、樹々さんの木のてしごとなどなど


素敵なアイテムでいっぱいです。


もちろんガルアイテムも、明日も新たに商品追加投入です。


ぜひ、幻のショップ空間を味わいにいらしてくださいませ029.gif
[PR]
by garconniere | 2010-10-11 00:13 | ガルソニエールのこと
gout!
こんばんは~。


今日はお休みをいただきました!


Cadetteさん~ラ・ファミーユムトンさん~タピオ~エステ、と有意義な一日。


cadetteさんへは、とってもおいしいカヌレをお買い物しつつ、ちょっとした企みを・・・。


ラ・ファミーユムトンさんでは5周年。


日ごろなかなか伺えないのですが、今日はちょうど火曜日。


車が使えない日だったので、バスと地下鉄でテクテク歩いていくのも、またそれは楽しかったー!


b0138150_2543033.jpg



こちらは、昨日のおひるにお邪魔した「gout」さんのランチ。


ホウレンソウとベーコンのフェットチーネです。


ベーコン、すごい厚みでしょ?


ソースもとっても濃厚で、とても大満足049.gif


これに、サラダとパンとドリンク、デザート付きで800円。


お店もとっても可愛らしくて、外観の写真も撮りたかったのですが、雨降りだったので断念。


やっぱり、おいしいものを食べると力が出ますなぁ023.gif
[PR]
by garconniere | 2010-10-06 02:58 | ボナペチ!なお話。