ブログトップ こころにとまったこと・もの・なにか。
カテゴリ:ガルソニエールのこと( 6 )
アンキャシェットは、着た時がいちばんキレイ。
こんばんは。ricoです。


わたしがブログを書くときは、なぜかいつもこんな時間008.gif


でもずーっと起きていたわけではなく、途中かなりの時間寝ちゃいました!


家では「眠り姫」とも呼ばれます。


姫・・・ってね(汗) スミマセン・・・・015.gif





さて、明日はお店はお休みですが、お洋服撮影大会のため出勤です。


明日のモデルさんは、はじめてモデルを務めてもらう友人。


いつもの装いは、うちのお洋服たちとは傾向が違うけど、とってもおしゃれな子。


きっとウチの子たちも可愛く着こなしてくれるだろうなぁ。と楽しみ070.gif





b0138150_256465.jpg




こちらは、ネットで販売しないために、モデル着画にまでなかなか手の廻っていないアンキャシェットのワンピース。


アンキャシェットは、吊るしてある状態よりも、着たときのシルエットがとってもキレイなんです。


どこのブランドもそうではあるのですが、アンキャシェットの服はことさらに。


ナンフェアの庭の花ハンド刺繍のストールと、ANVOCOEURのバッグ(Kiel)とあわせ、お気に入りコーディネイトです♪
[PR]
by garconniere | 2011-05-24 03:02 | ガルソニエールのこと
お客様に会いたくなったら。
時々「ふっ」とあるお客様のことを思い出したりします。


特に無理に考えたりするのではなく、なんとなく思い浮かんだ時。


そうすると、そのお客様がいらっしゃる、ということが結構な割合であるのです!!


このあいだも


「Nさんはお元気かな、地震は大丈夫だったかな、お子さんたち怖かっただろうな」


とmasaと話していたら、見事にご来店くださって071.gif二人でびっくり。



かといって、お会いしたいからと邪心を持って考えてもそうはならないのがまた不思議。



震災後、まだまだお会いできてない沿岸部のお客様がたくさんいらっしゃいます。


その方々がご来店くださると本当にほっとします。


でもまだお会いできていない方々・・・


南は南相馬から北は宮古まで、どうかご無事でいらっしゃいますように・・・。




b0138150_1572622.jpg



お店の近辺で生活しているネコちゃん。4匹きょうだいのようです001.gif







先日、わたしはお会いできなかったのですが、福島の計画避難地域のお客様が


お姉さま宅を非難先として来仙されていらしていて


ガルソニエールに「以前から来てみたかったの」とおっしゃってご来店くださったそう。


大変ななかお越しいただき、とても嬉しかったです。


今後は北関東の方で生活されるとのことでした。


少しでも落ち着いた暮らしができること、願ってやみません。







少し前には、友人がお母様と姪っこさんを津波で亡くされたことを知りました。


家族で住んでいた家も流されてしまったとのことで、勤務先のある仙台で、家族と離れて


一人暮らしを始めるとのこと。


今まで家族と一緒だったのに、そんな状況での一人暮らし、さみしくないはずがありません。


押しつけにならないように、一緒にいたりサポートできるようにしたいな。
[PR]
by garconniere | 2011-04-27 02:16 | ガルソニエールのこと
caravan store 明日11日まで開催です!
こんばんは。


今日は「caravan store」第一日目。


八木山陶芸工房さんのアトリエをお借りして、二日間の幻ショップのはじまりです~。


たくさんのお客様のご来場、そしてお買い物くださりありがとうございます!


まるで二日間だなんて信じられないような、ここに前からあるような空間に仕上がりました!



b0138150_01329.jpg




瑞宝殿へと続く道のり。


素敵な佇まいです。しっとりして憧れ~。


b0138150_032410.jpg




こちらは、入ってすぐの空間。


b0138150_062113.jpg



ひつじ屋さんのお菓子。


ジャムもあります001.gif


ステステさんの月光荘を中心とした文具たち、八木山陶芸工房さんの素敵なうつわ、


はじめて味わった、ナトゥーラさんの玄米おにぎりのランチ、樹々さんの木のてしごとなどなど


素敵なアイテムでいっぱいです。


もちろんガルアイテムも、明日も新たに商品追加投入です。


ぜひ、幻のショップ空間を味わいにいらしてくださいませ029.gif
[PR]
by garconniere | 2010-10-11 00:13 | ガルソニエールのこと
明日こそ、泉マルシェです♪
こんばんは~。ricoです。


わたわたと準備し、睡眠不足で迎えた今朝。


明日は睡眠もとり、ゆったりとした気持ちでお客様をお迎えできそうです。


去年は忙しすぎて、お客様から「ricoさんの顔が\ /(←一応、目がきーっと上がってる様子です)となってた」


と言われ、そんなつもりはもちろんなかったのですが、反省反省・・・。


明日は、どんなときでも001.gifこんな感じでお迎えできるよう、私たち自身もマルシェを


楽しめるよう、お店はお休みして、masa&kazumiちゃん、そして午後からは助っ人Mちゃんも交え、


にぎやかにお待ちしております。


ほかのお店さんもゆっくり見たいし、おいしいお菓子や食事も食べたい・・・できるかな!?


b0138150_19344929.jpg



札幌、モリヒコさんのコーヒーも持っていきます。


ほんとはいろいろと画像でご紹介したかったのですが、ほとんど撮れないまま、移動式倉庫(クルマとも言います)に眠っています。

ちょっと、箇条書きでご紹介しますね~。
[PR]
by garconniere | 2010-09-25 19:53 | ガルソニエールのこと
フライヤー設置ご協力店様追記
こんばんは。ricoです。


本日は、休日返上でclueto展へのレイアウト替え。


バッグ、お財布、キーケース、カードケース、キーホルダーなどなど・・・。


それぞれにカラーもきちんと揃い、見ごたえ抜群です。


お写真はお店に保存してきてしまったので、あす以降に。




フライヤー設置ご協力店さまの追記です。


カフェモーツァルトアトリエさん
HYGGEさん
カフェエクレープリーノートさん
ユーロバスさん
yutorico.さん
紫山さん


ありがとうございます!!
[PR]
by garconniere | 2010-06-15 23:15 | ガルソニエールのこと
clueto展「とっておきの・・・」
神戸から、素敵な革やリネン素材のバッグや小物を作ってくださる


cluetoさんの受注会を、今月16日から開催します!


いままでに取り扱ったことのないバッグもたくさん展示の予定。


そしてその後、オーダーいただいた方だけのために、cluetoさんが心をこめて


製作してくださいます。


b0138150_22415445.jpg




窓際のミシンテーブルで、あーでもない、こーでもない・・・といいながら撮影しました。


我ながら、よい出来ー♪と思っておりますが、みなさま、いかがでしょうか・・・?



こちらのフライヤー、いろいろなお店さんにお世話になっております。


ひつじ屋Roomさん、
パティスリーカフェカデットさん、
フォーラムさん、


いつもありがとうございます!!





**「ツイッター」のフォローもお待ちしております**
[PR]
by garconniere | 2010-06-07 22:46 | ガルソニエールのこと