ブログトップ こころにとまったこと・もの・なにか。
カテゴリ:カフェ( 1 )
j.s.pancake cafe
ホットケーキが大好きです。


「ぐりとぐら」に出てくる、あれは大きなパンケーキ??


あれも小さなころから忘れられないワンシーンです。


小さなころはよく本を読んでいたのですが、特に心ひかれたのは


外国のお話の、食べ物を描写するシーン。


字だけなのに、ものすごくイメージがわくのですよね。



b0138150_17255541.jpg



先週は、人気のシュシュドママン、アロマドミュゲ、ティアラの展示会で青山まで行ってまいりました。


可愛い♪アイテムがたくさんでおなじみのメーカーさんですね。


ガルでは、可愛い!すぎないように、ちょっと甘さをおさえたアイテムたちをセレクト。


去年人気の、あれも復活しそうですよ~037.gif




展示会に行くとき、楽しみなのがお昼をいただくカフェ。


ネットや雑誌で、日頃チェックしていたお店で、仕事先の近くを探します。


今回は「j.s.pancake cafe」


b0138150_17292431.jpg



ジャーナルスタンダードさんのパンケーキカフェです。


ジャーナルさんだけあって、入口からディスプレイがとっても素敵!!


カフェは2階にあるのですが、その階段わきのディスプレイもやはり見事でしたねー。


上の上の写真は、ランチセットです。


目玉焼きを崩すのが-先か、バターをつけて食べるのが先か、少しばかり悩みました。-


黄身も、ちょうどよい仕上がりで。パンケーキも美味しく、スタッフさんの対応もさわやかでした。


代金のお支払いのとき、お札が飛ばないように押さえていたのが、ホットケーキのミニチュアだったことに


目が釘付け!!


青山と自由が丘にあるようです。


わたしは青山店にお邪魔しました。


j.s.pancake cafe
東京都港区南青山5-9-1-2F
11:30-22:30(L.O. 22:00)
Sun&Holiday 11:30-22:00(L.O.21:30)
*1階はジャーナルスタンダードラックスです。




ツイッターもよろしくでーす。
[PR]
by garconniere | 2010-05-29 17:39 | カフェ