ブログトップ こころにとまったこと・もの・なにか。
カテゴリ:ボナペチ!なお話。( 6 )
今日のランチ
今日のランチは、ここにしよう、って朝から決めていました。


「寿寿」さんの鰻丼。


なんと600円で、お味噌汁付きなんです。


しかも肉厚でおいしーーー!!


b0138150_0464310.jpg




店頭で、パタパタと焼いている威勢のいいおにいさんが


「いかがすか~」


と、焼きながら呼び込みしています。


表面上は、「あ。入ってみようかな~」という感じで入店しますが、実は入る気マンマンです012.gif
[PR]
by garconniere | 2011-05-27 00:49 | ボナペチ!なお話。
またひとつ安心が増えました。
こんばんは。ricoです。


今日は、ずっと心配していた宮城野区のお客様にお越しいただきましたーー001.gif


ご友人の同じく宮城野区にお住まいの方や、南相馬市にお住まいの方もご無事とわかり、


ほっと安堵の気持ちです。



まだ電車も通ってなかった頃、バスに揺られて仙台市街地までいらして、並んでパンを買って


そのおいしかったこと。


まだ停電中、少し高いところにある道路の上から、街のほうの灯りを見ていたことなど、


いろいろお話させていただきました。


南相馬の方は沖縄に避難されていらっしゃるとのこと。


毎日心配なニュースばかりですので、遠く安全な土地で生活されているとの知らせは、本当にほっとしました~。








さて、先日行ったVINDOMEのビフテキランチ。


b0138150_2451838.jpg



こちらを経営するコンセプションさんのスタッフさんは、いつもとってもにこやかで、


素晴らしい接客にいつも感動。


おひとりおひとりが、プロ意識をきっちり持たれているんでしょうね。


またお邪魔したいと思います^^









ガルソニエールの通販はhttp://www.rakuten.ne.jp/gold/garconniere/
[PR]
by garconniere | 2011-05-21 02:53 | ボナペチ!なお話。
CAFE モンサンルーさん
素敵なファイヤーマスターと、優しい笑顔の奥様で営まれているカフェモンサンルーさん。


お邪魔すると、時間を忘れる空間で、本(わたしは雑誌中心になっちゃいますが)を読んだり、


ぼーっとしたり。


b0138150_21462132.jpg




今日は、いつもはギャラリーとして展示などがおこなわれている奥の部屋で、


まったりと過ごさせていただきました。


b0138150_21474856.jpg



ほどよく焼けたトーストにハム・チーズ。そしてしゃきしゃきのレタス。


大好きなサンドウィッチです011.gif


今日は「パティスリ ドゥ ラ ガルソニエール」のフライヤーを置かせていただきました。


いつもありがとうございます!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
CAFEモンサンルー
仙台市青葉区上杉2-3-42 1F
022-264-3611
12:00-21:00(L.O20:30)日祝は19:00まで
CLOSE土曜日
http://monstlou.net
[PR]
by garconniere | 2010-10-17 21:54 | ボナペチ!なお話。
パティスリーカフェ カデットさん
こんばんは!


今日は少し風の吹く中、23日からの「パティスリ ドゥ ラ ガルソニエール」のメンバーさんの


「パティスリーカフェ カデット」さんへ行ってまいりました。


今回は、前回も大評判の「カヌレ」と、定番人気の「フランスかりんと」、そしてガルでは初お目見えの


「ウィークエンド」の3種類となります。



b0138150_158728.jpg




こちらのカヌレは、フランス家庭のレシピを忠実に再現されている、本格派。


フランス留学歴のある、カヌレ大好きな友人も「今まで食べたカヌレの中でダントツ」と大絶賛。


外側がかりっとして、中はしっとり。絶妙な味わいなんです。


こちらのカヌレは、期間中では23日のみの販売となります029.gif






- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
パティスリーカフェカデット
仙台市青葉区木町通2-6-15 1F
022-718-6387
12:00~19:00(L.O)
定休日/木曜日 第2・4水曜日
[PR]
by garconniere | 2010-10-17 02:03 | ボナペチ!なお話。
gout!
こんばんは~。


今日はお休みをいただきました!


Cadetteさん~ラ・ファミーユムトンさん~タピオ~エステ、と有意義な一日。


cadetteさんへは、とってもおいしいカヌレをお買い物しつつ、ちょっとした企みを・・・。


ラ・ファミーユムトンさんでは5周年。


日ごろなかなか伺えないのですが、今日はちょうど火曜日。


車が使えない日だったので、バスと地下鉄でテクテク歩いていくのも、またそれは楽しかったー!


b0138150_2543033.jpg



こちらは、昨日のおひるにお邪魔した「gout」さんのランチ。


ホウレンソウとベーコンのフェットチーネです。


ベーコン、すごい厚みでしょ?


ソースもとっても濃厚で、とても大満足049.gif


これに、サラダとパンとドリンク、デザート付きで800円。


お店もとっても可愛らしくて、外観の写真も撮りたかったのですが、雨降りだったので断念。


やっぱり、おいしいものを食べると力が出ますなぁ023.gif
[PR]
by garconniere | 2010-10-06 02:58 | ボナペチ!なお話。
昔ながらのナポリタンって好きですか?
こんにちは。


冷たい雨とさむーい気温と、もともと定休日の火曜日のせいで、ゆっくりのんびり、ひとり店番中のricoです。


こんなときは、日頃たまったお仕事を、と思うのですが、なかなか始めるまでに時間がかかります042.gif


やっとこさっとこ、バナー画像をつくったり、楽天のメルマガを書いたり。


お菓子を食べたり・・・。


そうそう、休憩室のないガルでは、お昼は必ず外に食べに出ます。


ランチブログを作ったほうがいいんじゃね?(若者ふう)くらいに、ひとりでいろんなとこに行きます。


今日は、ずーっと前に教えていただいて、店をはじめてからちょくちょくお邪魔するようになった


「エルベ」さんにてナポリタンを♪


昔、よくあったような「喫茶店」そのもので、ゲーム機がテーブルになっている席もあるんですよ。


よくサラリーマンの方が楽しんでいらっしゃいます☆


ここのナポリタンは、昔ながらの太くて、ケチャップ味のが大好き!な方にはとってもおススメ。


写真は、そのナポリタンとは全然関係ありませんが、東京のAnnon cookさん。

b0138150_1772644.jpg



先日、東京に展示会に行った際にお邪魔して、お写真を撮らせていただきました。


可愛い内装はもちろん、からだにやさしいメニューもお気に入り。
[PR]
by garconniere | 2010-04-27 17:13 | ボナペチ!なお話。